くろあわわとどろあわわの違いを比較

くろあわわとどろあわわの違いはどういったところにあるのでしょうか?

目的自体はほぼ同じであり、効果も似たような状況ですが、大きな違いの1つは向いている人になります。

 

くろあわわは一般的に乾燥肌や敏感肌の人向けであり、どろあわわは脂性肌の人向けとされています。

あとは洗浄力に長けているのがくろあわわであり、保湿力に長けているのがどろあわわと言われているので、汚れを落としたいのか?

保湿力を高めたいのか?で選ぶべきものが変わってくると言えます。

くろあわわの販売店舗と値段

くろあわわはどこで販売しているのか?

というと、薬局ドラッグストアといった場所では基本的に取り扱いがありません。

 

店舗で購入することはほぼ不可能なのです。公式通販サイトがあるので、インターネットからの購入は可能となっています。

くろあわわの値段については単品では2480円となっていますが、公式通販サイトで定期コースに申し込むと、初回から継続的に1980円で購入ができますから、かなりお得と言えるでしょう。

くろあわわの成分と副作用

米麹エキス米ぬか発酵エキスにより、肌をほぐすことがまず可能になります。肌がほぐれた方が洗浄効果が増すことになるのです。

そして、沖縄産マインシルト、国産ベントナイト、国産タナクラクレイ、泥炭、ヤセガラ活性炭が汚れを落とすわけですが、そのときには皮脂を含めてとにかく汚れを吸着させて、そのうえで洗うことができるので、毛穴から綺麗にすることが可能と言えます。こういった成分によって高い洗浄力を誇り、綺麗な仕上がりを実現しているのです。

くろあわわの洗顔効果と口コミ

くろあわわはチューブの形になっており、洗顔フォームとして利用できるので、普通の固形石鹸と比べると使いやすいという口コミがあります。

また、チューブに入っているものの最後の最後まで使い切りやすいので、そこも評価されています。

 

そして、泡立てやすいので、誰でも簡単に弾力のある泡にしたうえで使うことができる点も評価されています。

泡立てネットを使うとより簡単になるようです。泡にしてから洗った方が肌に負担をかけずに優しく洗うことができるので、その点は評判になっています。

くろあわわのレビューブログ

くろあわわの口コミ・評判を暴露!→毛穴に試して効果はあった!?